【HGUC】RMS-099 リック・ディアス(その14:完成、秘密兵器パステルシャドウ。。。)

ガンプラ・もたんです。

リックディアス、続きです。

ついに完成しました。

またまた自分史上最高の出来です。(自画自賛)

 【これまでの製作記】

【今回の秘密兵器。。。パステル。。。】

パステルとはこちらです。

よく洗車などで泥表現をする時に粉にして塗り付けている方もいますが、クレヨンの少しあっさりした感じのもの。

 

こちらを筆に擦り付けてから、本体にサッサっと塗り付けていきます。

こちら墨入れ後、ものすごく薄めにウォッシングした足。

こちら、パステルシャドウ後。(ブルーグレーの部分)

いい感じで汚れて、エッジも立って、だいぶ全体のトーンが落ち着きました。



【ちょっと色気を出して、逆パステルシャドウ】

本当は、パステルシャドウ、なので黒いパステルでエッジに影をつけるのですが、今回ドライブラシがわりに白いパステルで逆パステルシャドウ的なことをしてみました。

(ドライブラシ、ヘタッピ。。。)

こちらは塗りつける前。

こちら塗り付けた後。

エッジに少し色が載ってますよね。

ただ、白のパステルの方が、黒よりも粉っぽくて、色が面に広がってしまう感じ。少し、練習が必要。

イメージは、タミヤのウェザリングマスター位の粘度だとやりやすいんですけどね。黒はいい感じですが、白はかなり粉っぽいです。



【完成ギャラリー】

全身。トサカの延長と、足首の3ミリ延長、フロントスカートを数ミリ前に出しました。

足の踏ん張りが効くようになったし、自分の思うプロポーションになりました。

【これがやりたかった、カタパルトの発進体勢】

今回やりたかったのは、この2枚につきます!

「クワトロ・バジーナ、出る!」

おしりも、ぷりっぷり!

ビームサーベルですが、先端の方をスポンジヤスリでこすって、粒度感を出してなんか光っている感じにしています。

ファランクスもしっかり塗装。ちなみにモノアイは、定番のラピーテープを裏面に貼っています。

写真だと薄いですが、パステルシャドウで結構エッジが強調されています。

ランドセルもセクシー。

筆でだいぶ広い面も塗れるようになってきました。

てなわけで、だいぶかかったリックディアスもおしまいです。

次は何を作ろうかな。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA