【HGUC】RMS-099 リック・ディアス(その13:基本塗装完了、使用感あり。)

 

 

ガンプラ・もたんです。

リックディアス、続きです。

なんちゃって新MAX塗り、基本塗装完了しました。

多少の使用感はでたかも。。。

 

 

【カラーレシピは説明書通り。。。】

今回色は説明書通りに調色しました。

当初狙っていた下地が透ける効果は、いまいちかなと。

隠蔽力の強い色ではあ、結構綺麗にベタ塗りができてしまい、特に下地は見えず。

赤などの隠蔽力の弱い色で。筆むらのところから見える感じ。



【部分組み上げ。。。】

具合が見たくて、部位ごとに組み上げ。

上半身。

ツノが伸びたのは綺麗にはまりました。

腕、こちらも、赤のところが下地が透けて、劣化感がありますね。指のところなども、あえて塗り残しをつくっています。

腰。

スカートのバーニアもどきに、しっかり黒が残っています。

こういう所、黒下地から塗った甲斐があるってもんですね。

足、赤の部分のよれよれ感と、足首の綺麗さに差がありますね。

この辺、どうならしていくか、思案中です。



【そしてドライブラシと墨入れへ。。。】

このまま組み上げたいのをグッと堪えて、これから墨入れとドライブラシ。

ただ、とりあえず並べてみました。笑

来週には出来上がりそう。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA