【タミヤ MMシリーズ 1/48】ドイツIII号突撃砲G型(その4:完成、パステルで冬季仕上げ。。。)

ガンプラ・もたんです。

戦車道、Ⅲ号突撃砲、完成しました。

パステルシャドウで、汚し+冬季仕上げにしました!

それでは、パンツァー・フォー!

 

 

【パステルの効果。。。】

最近愛用しているパステルシャドウですが、今回はパステルをつけた段階を追って写真を載せてみます。

(ウェザリング)

まず足回りに泥のピグメントを少しだけ載せています。

この後、都度、艶消しのトップコートを吹いて定着させていきます。

(パステル実施)

角やヘリに黒いパステルが乗っているのが分かりますか。

さらにもう一回。この辺は好みでやればOK。

【冬季仕様】

つづいて、白いパステルを載せていきます。

白パステルは、黒に比べて粘度がないので、本当に粉です。

もしかしたら、水でといてやるのが正解かもしれませんが、とりあえず筆でドライブラシ の要領で。。。

トップコートを吹くと、とんでっちゃうけど、それでもめげずに。。。

うっすら雪が積もっている感じに見えますか???



【完成写真。。。】

で、こんな感じになりました。

黒バックだと、雪が目立つ。。。

白だと目立たない。きっと露出の関係ですね。

でもこの角度一番気に入ってます。

模型のお尻はいつもセクシー。

ちなみに、一応、錆系のピグメントも盛ってます。

ドイツ兵さん。

今回ものすごくうまく塗れたんですよ。

ただ、接着する前に写真を撮るのを忘れた。。。

雪の感じでていますかね?


【ここでデカールを貼り忘れたことに気がつく。。。】

というわけで、貼り直してパステルシャドウ後に撮り直し。

真横はこんな感じです。 

後ろ。こちらもデカールあり。。。

四号戦車と一緒に。

というわけで、Ⅲ号突撃砲でした。

 

さて、次は何を作りますかね。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA