【ハセガワ】TOMCAT 1/72 (その5:完成、やっぱりトムキャットは鉄板のかっこよさ。。。)

ガンプラ・もたんです。

ハセガワの1/72トムキャット。完成編です。

やっぱりトムキャットはかっこいい!

作って本当に良かった。

【俯瞰。。。】

良い撮影ブースがなくなってしまったので、今までレフ板がわりに使っていた白いボードを下敷きにして撮影。

(前面)

図らずも、マクロスのオープニング風になり、仲間内では結構好評だった写真。

(斜め前から)

こちらもトムキャットらしい写真ですね。

(後方)

(斜め後方)

中盤へ続く。。。

【部分アップ。。。】

(コックピット)

キャノピーも一生懸命磨いたし、周囲のブラックの塗装もマスキングが一発で決まったので気に入っています。

(スパローミサイル)

やっぱり武装をつけるとかっこいいですね。

(フェニックスミサイル等)

こちらも重装備でいい感じ。

ギアの格納部の蓋は縁の赤など苦労しました。(結局かなりざつになってしまった。。。)

次飛行機を作る時は、もっと頑張りたいところです。

(稼働翼の汚し)

稼働部分の油汚れを資料を見ながら再現。

タミヤのウェザリングマスターをちょいちょい落としただけです。

(尾翼)

もう、髑髏マークに敵うものなし。

かっこいいです。

後半に続く。。。



【作って良かった。。。】

トムキャットは当然多くの方が知っている、とってもかっこいい機体です。

いつか技量が伴ったら作ろうと大切に積んでいたキットに思い切ってチャレンジして。。。

作るのとっても大変でした。でも、作って良かった。

とにかく完成させれば、あとはトムキャットがなんとかしてくれます。

それと大きいので、ガンプラで言えばMG作ったのと同じくらいの充実感と展示映えがあります!

(真上から。。。)

実際に結構大きいので、置き場所に困るけど満足感すごいです。

(真裏から)

ミサイル類がよく見えて、いかにも戦闘機という感じです。

 

というわけで、ハセガワの1/72トムキャットでした。

さて、次回は何を作ろうかな。

それでは、また次回更新で。

 

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA