【HGUC】RMS-099 リック・ディアス(その1:とりあえず素組。。。)

ガンプラ・もたんです。

今週は忙しかったので、とりあえず、

リック・ディアスを素組しました。

 

 

【なぜか、リックディアスが作りたくなった。。。】

サンボルのGMの仕上げを考えていたら、積んでいたリックディアスが急に作りたくなったんですよね。

そもそも買った時も、急に欲しくなって、ヨドバシ買いに行ったけどなくて、Amazonでポチった記憶があります。

ちょっと古めのHGなので作りにくいかなと心配でしたが、思いの外作りやすいキットでした。

【全体感。。。】

立ち姿はこんな感じです。

とてもいいのですが、若干そっくり返っている感じですね。

胴体も厚みは以外に控えめ。

バイザーをつけてちょうどいい感じになります。

リックディアスの特徴である頭。

うまく消化できていないのですが、なんか違うんですよね。

なんだか、自分の中ではもう少し丸いイメージ。



【パーツ組自体はいい感じ。。。】

合わせ目は、肩のスラスターの合わせ目が手強そうですが、それほど多くはなく、あっても素直なモナカ割り。

足首はそれほど可動域がないので、少し伸ばしたいところ。

足首に角度がつかないので、必然反りがちになります。

バイザーの根元も若干ショボい感じですが、ここは見ないふり。



【ということで。。。】

今回は、以下の点をテーマに、結構きっちり作ります。

  1. 合わせ目はしっかり消す。
  2. 頭の形をなんらかいじってみる。
  3. 腰の部分を、もう少し前かがみにする。

武装付き。

そうそう、ビームピストルも、モールドの彫り直しなどして、シャープな感じに仕上げます。

ディアゴのMSバイブル見ながら、頭の直し方を悩みます。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA