【ハセガワ】1/72 クラッシャージョウ FIGHTER1(その4:墨入れ、完成。。。)

ガンプラ・もたんです。

ハセガワのクリエーター・ワークス。

クラッシャージョウのファイター1、完成です。

 

 

=====これまでの、製作記事=====

====================

 

【さすがハセガワ、細かいモールド。。。】

今回は、光沢クリアを拭いてから墨入れを行います。

エナメルカラーの拭き取りがしやすいようにです。

クリアを服終わったところ。

さすがハセガワ、細かいモールド。



墨入れ後。。。

マルイチは、エナメル塗料を被せてから拭き取る方法で。。。

こういったものは、やはりエナメル拭き取りが一番。

適当に数枚。。。

吸い入れ塗料は、下地が青の部分は黒を、羽などのホワイト部はグレーを使っています。

コックピットいいですね。

ここから先は、墨入れ後のつや消しクリアを拭いた状態です。

あまりテカってると、おもちゃっぽさが出るので、仕上げにつや消しを吹きました。

やはり、こちらの方が落ち着いていていいですね。


プレミアム バンダイ


 【ギャラリーです。。。】

全体。

後ろから。。。

垂直尾翼のマークやラインは、水転写デカールを使用。

Jマーク、たまりません。

ちなみに、キャノピーの横のデカールは、「PILOT JOE」とありますが、アルフィンやリッキーの名前もあります。

ファイター2作りたい人は、便利。

下からの煽りは王道ですねぇ。。。

程よい、情報量がいい感じです。

急上昇。

キャノピー、解放。

スタンド用のクラッシャージョウのロゴもついてます。(黒・白の2種類)

真正面から。

 

初めて、飛行機を作りましたが、飛行機も楽しいですね。

さて、次はなにとつくろうかな。

それでは、また来週。

(使用キット)

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA