【HGUC】YMS-14S GELGOOG(その2:キューピー1日モデリング・・・完了)

ガンプラ・もたんです。

シャアゲルの1日モデリングの二日目。
(文章が破綻しておる。。。(笑))

手直し終わって完成です。

 

 

 



【手直しの流れ。。。】

前回のちょげちょげ塗装から。。。

1.ガンダムマーカーエアブラシ 塗装の上から、つや消しクリア

とりあえず、つや消しクリアで表面を整えようと思ったら、吹いたところから色が退色して更に赤みが増しました。

昔、ガンダムマーカーの上からトップコート吹いて変色させた時と同じことをまたやっちまったぜ。。。(;_;)

でも、乾いてみるとそこそこ行ける色になったので、結果オーライ。1日モデリングに、後ろを振り返る余裕はない。。。

2.ウォッシング

その後、ウェザリングカラーのステインブラウンでウォッシング。塗装ムラも目立たなくなり、ま、自分的にはいいところまで来たので、完了。

本当は、サビとか入れて、乗り捨てられたシャアゲルとかにして見たかったけど、技術と体力がついて行きません。。。(^_^;)

 

 

【完成ギャラリー】

決して拡大はしないでください。。。

(全面)
この写真はかなりかっこよく撮れました。

(射撃ポーズ)

(続いて、ビームナギナタ)

手首のパーツも複数ついていて、かなり良いキット。

ででんと、仁王立ち。

シールドはこんな感じ。。。

(アップ)

アンテナはヤスってシャープ化。少し小さくなってしまったかも。。。

前回、左右でつや消し有り無し状態になっていたスカートはこんん感じ。退色したので多少のムラも、歴戦の記録っぽくなった気が。。。(自己満足)

 

 


プレミアム バンダイ


 

【ガンダムマーカーとガンダムカラーの違い。。。】

ちなみに、比較としてクレオスのラッカーのシャアピンク、シャアレッドで塗装したシャアズゴと並べて見ました。

退色したとはいえ、結構色味が違います〜。
ご参考まで。。

では、また来週!

 

 【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】

 

【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (完成。。。ガンダムマーカーエアブラシ便利。。。)
【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (完成。。。ガンダムマーカーエアブラシ便利。。。)

【MG】MSN-00100 百式 (ガンダムマーカーとトップコートに気をつけろ!)
【MG】MSN-00100 百式 (ガンダムマーカーとトップコートに気をつけろ!)


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (久しぶりのマスキング。。。)
【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (久しぶりのマスキング。。。)

【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (脚部の作成、塗装+合わせ目消し)
【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (脚部の作成、塗装+合わせ目消し)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA