【HGGA】ガンダムAGE-2 NORMAL(その7:完成。。。)

ガンプラ・もたんです。

AGE-2、完成です。

人型で良し、変形してもよし。

やっぱり、AGE-2は最高です。

 

 

【まずは全身。。。】

こちらが普通のAGE-2状態。

背面もこんな感じです。

【ウイングアレンジ、展開!】

ここで、今回オリジナルでやった4枚ばねの展開ギミック。

(展開状態)

(ノーマルの状態)

やっぱり、展開したほうが荒々しさがあって、かっこよくないですか?

ま、これは、僕が間違えて羽が動くと思って無理に動かしたら、羽を固定していたダボピンが折れたのが発端なんですけど。(笑)

最終的にはよかったです。

 

中盤へ、続く。。。


【各部のアップ。。。】

ここからは、各部の工作をちょっと紹介。

(頭部)

角のシャープ化と、少しフェースを奥に引っ込めています。

あと、襟パーツを少し薄くして、胸部パーツにモールドを追加した位です。

(腰部)

コックピットハッチのスジボリの追加。(ここにコックピットあるんですよね、本当に乗るんだったらちょっと怖い気が。。。)

あとは装甲にモールドを追加。ビルダーズパーツの小型バーニアを追加。(これは少し浮いているかも。。。)

(背面)

背中の中央のパーツに何となくでモールドとプラバンの突起を追加。

(脚部)

足首外側にバーニアを追加。

膝にプラバン追加。

サイドアーマーにモールドを追加、墨入れをくっきり。

(羽)

こちらもモールドを追加の上、エナメルで墨入れ塗装。

あと、羽の付け根のプラパーツをポリキャップに交換。

(腕)

プラバンと掘り込みでディティールアップ。

あとからグレーで墨入れ。

腕の外側にもスジボリを追加。

後半に続く。。。


【いくつかポージング。。。】

(射撃!)

我ながら、久しぶりに良いポーズができた。

(どや構え!)

やっぱり、羽の展開のおかげで、かなり迫力出ました。

【変形!】

続いて、ストライダー形態です。

写真撮ってて、こんなにかっこいいもんだっけ、と( ゚Д゚)。

実はストライダーの方が写真多いです。(笑)

(ノーマル状態:前)

まずは普通の状態。

(ノーマル状態:後ろ)

関節をきつくしたおかげで、態勢がしっかり維持できるようになったおかげで、とてもカッコよく飾れます。

(ノーマル状態:煽り)

(羽展開状態:煽り)

大分印象変わりますよね。。。

 

(羽展開状態:突撃)

うん、AGE-2最高です。

あ、言い忘れてましたが、前から見たとき用に、肩のパーツに●モールドも追加してます!

 

以上、AGE-2ノーマルでした。

プラモ道に入るきっかけになったキットの一つ、AGE-2をしっかり仕上げることができて、とても満足です。

キットも喜んでくれていると思います。

 

さて、次は何を作りましょうか。

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA