【MG】RX-0 ユニコーンガンダム ソリッドクリアスタンダード(その8:完成・デストロイモード。。。あしなが。。。)

ガンプラ・もたんです。

MGのユニコーンガンダム・ソリッドクリアスタンダード。

今日は、完成デストロイモード編です。

 

【これまでの制作記事】

 

【とりあえず変形させてみよう。。。】

(まず、バラす。。。)

ユニコーンの変形ですが、とりあえず四肢をバラします。

(型のセンサーが起きないんですが。。。)

で、ぼちぼち始めていくんですが。

胴体の肩のセンサーの起こし方がよく分かりません。

説明書はビームサーベルの後ろ側で起こせーって書いてあるんですが、スペースもキツキツでうまくやらないと装甲と干渉して起きないです。

多少引っかかりの良いものでないと力もかかりませんし、結局センサーを起こすのに5分以上かけていたりして。。。

でも、起きるとやっぱりかっこいいかも。

後ろから。

僕の組み立てが雑なのかもしれません。

多少歪んでますね。。

(肩は結構感動です。。。)

肩はバーニアになる部分をくるっとひっくり返すんですが、結構感動です。

二の腕を広げる部分はちょっと動きが難しかったかも。

(バックパック)

こちらの方はほぼスッと行きました。

(シールド)

こちらもイメージ通り。

(足はかなり大変。。。)

足は結構返信させる部分が多いです。

特に膝の部分はなんかやりにくかったですし、くるぶしのところもなかなか分かりにくい。

でも、やるとやっぱりかっこいい。(笑)

これで、組み上げると、やっとデストロイモードです。

 

中盤へ続く。。。


【噂通り。。。足が激長!】

(全景)

ご覧の通り、やっぱり足長いです。

てか、長すぎです。。。

(HGと比べてみる。。。)

でも、HGと比べるとそんなに変わらないんですよね。

桃が気持ち長いのと、膝のサイコフレーム露出部分が結構違うかも。。。

ちょっとしたことで、違って見えるものです。

(見慣れると、それなりに。。。)

斜めから。。。

背面。。。

これはこれでいいのかもしれません。

後半に続く。。。



バストアップ。。。】

バストアップはやっぱり流石のかっこよさ。

何枚か。。。

やっぱりこういう角度は定番ですね。

一応、構えてみる。

(自分で作ってみてわかったこと。)

変身が大変で、写真撮る気力がなくなりました。

他の方の作例でも、あんまりデストロイモードの写真って少ないような気がするのは、このせいかも。(^_^;)

 

以上、MGユニコーンガンダムでした。

 

さて次は何に行こうかしら。。。

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA