【HGUC】RGM-79Q ジム・クゥエル(その4:完成、ウェザリングの道は遠い。。。)

ガンプラ・もたんです。

ジム・クウェル。今回は完成編です。

 

 

 

 

 

【最後の仕上げ。ウェザリング。。。】

さて、都市制圧用のMSということで、すこし擦り傷などつけてみようと、ドライブラシを初めてみました。

使用するのは、エナメルのフラットホワイト。

古めの平筆で新聞紙に塗料をよく拭き取ってから、擦り付ける要領で。。。






【使用前】

【使用後】

あ、パーツは割れてるところは気にしないでくださいね。最後に補修しました。

vマークのパーツと腰のパーツの間に墨入れ塗料のエナメルが入ったら、見事に割れました。
ガンダム系はこういう構造多いと思うので、みなさま、お気をつけあれ。

 

上半身も出したエッジを中心に。。。

【使用前】

【使用後】

うで。

腰の補修もしてこんな感じ。。。

 

このあと、ウェザリングカラーのマルチグレーでフィルタリング。。。

完成編に続きます。↓


プレミアム バンダイ


【で、完成編です。。。】

(フロント)

緑の部分はホイルシールを使用。

(リア)マッチョなMSはバックショットがいいですね。
シールは付属のものを使用しています。

構え!

両手持ちも簡単です。

ちょっと、アップ。

縦のカラーは、ディザードを参考にしました。

バックパック。スラスタの中心には、真鍮線を仕込んでます。

最後に、飛行ポーズ。

 

ただ、みなさんお気付きかもしれませんが、ウェザリング完了時よりボディの汚れが取れちゃってます。

これは、エナメルのフラットブラックで汚した後に、エナメルのウェザリングカラーでフィルタリングしたら、結構取れちゃいました。(当たり前か。。。)

一回クリア吹いてからやればよかったかも。。。

 

それと、かなり一生懸命エッジ出しをしたのに、本人が目指すほどパキっとしませんでした。

この辺も、どうすればいいのか、今回の反省点です。

それでは、次回は何を作りましょう。

また来週!

 

 【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (完成。。。ガンダムマーカーエアブラシ便利。。。)
【旧キット】 RX-178 ガンダムMK2 (完成。。。ガンダムマーカーエアブラシ便利。。。)

【HGUC】RGM-79Q ジム・クゥエル(エッジ出し命。。。)
【HGUC】RGM-79Q ジム・クゥエル(エッジ出し命。。。)

【MG】MSN-00100 百式 (ガンダムマーカーとトップコートに気をつけろ!)
【MG】MSN-00100 百式 (ガンダムマーカーとトップコートに気をつけろ!)

【アオシマ】1/810 イデオン (いくぜ、大改造!)
【アオシマ】1/810 イデオン (いくぜ、大改造!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA