【HGUC】RGM-79 GM (その2:完成、3倍強いらしい。。。?)

こんばんは。がんもた(@info_gunmota)です。

待ちに待った休日。今日は、GMの完成報告です!



さて、前回筋彫りを済ませた後、どう塗るか悩みましたが。。。

カラーコンセプトは、シャア専用!

塗装用意。

てなわけで、ガンダムカラーのシャアピンクとシャアレッドを調達。

 

まず、マスキング。

ジムは配色が単純なので塗装は楽かと思いきや。。。

IMG_0855

くるぶしの関節部分はパーツ分割されていないので、マスキング。

その他一部趣味で、ふくらはぎをツートンカラーにしたかったのでそこも処理。

シールドも今回はしっかり裏面を塗り分けることにしました。

もう塗装はお手の物。

IMG_0859

すいすい塗ってましたが、その後悲劇は起こりました。

 

塗装ハゲ。アゲイン。

どうも下地の塗装からマスキングの貼り付けまでが短かったのか。

ツートンの2色目を塗り終わった後、マスキングテープを剥がしたら1色目も結構ハゲちゃいました。

1色目がよく乾いてなかったのか、洗浄が甘かったのか。

なんにせよ、少し急ぎすぎたきらいはあるので、この辺は慎重に行くようにしましょう。

気をつけて。塗装ハゲの処理。

で、塗装ハゲした部分ですが、さらに悲劇は続きます。

 

ガンダムカラーとガンダムマーカーの色は必ずしも一弛じゃない。

エアブラシで吹いたガンダムカラーと同じ色のガンダムマーカーを持っていたので

えいやと塗ってみたら。。。

結構色違うんですね。

「後から塗りました感」満載になってしましました。

本来なら、番目の細かいサンドペーパーで表面処理した後塗り直しなんですけど。。。

手を抜いちゃいけないってことです。

ま、ガンダムマーカーの消しペンで色をぼかして、エッジ部分はドライブラシで汚しを入れてみて。

なんとか誤魔化しました。(のつもり。。。)

で、完成品がこちら。

 

ギャラリー。

thumb_IMG_2014_1024

まず正面。胸のところにビルダーパーツでスラスターを追加。

やっぱりシャア専用なので、3倍早くしないと。。。(一応急ブレーキ用)

thumb_IMG_2013_1024

次に背面。

ランドセルに2箇所。足に首に左右4箇所。

計6箇所のスラスターを追加。これで早くなるでしょ。

ちなみに左足の太ももの部分が、色修正の失敗箇所。今回は結果スルー。

エッジの部分等は、ドライブラシで塗装ハゲ感を逆に活かしました。

(と思っているつもり。。。)

 

thumb_IMG_2006_1024

デカールは、ガンダムデカールのガンタンク用と、オリジン・シャアザクのものを使用。

thumb_IMG_2016_1024

IMG_2000

thumb_IMG_2010_1024

thumb_IMG_2008_1024

IMG_2001

thumb_IMG_2023_1024

こんな感じです。

いろいろ失敗もあり、でき決して良い方ではありませんが、

良い経験もできましたし、気に入ったものができました。

 

さ、次は、どうしようかな。

ではでは。

 

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます) 【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(合わせ目消してます)

【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スパロボとリアルの間に。。。) 【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スパロボとリアルの間に。。。)

【HGIBO】ガンダムバルバトス(初めての後ハメ加工)【HGIBO】ガンダムバルバトス(初めての後ハメ加工)

【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スジ彫り残念!) 【HGUC】RX-77-2 ガンキャノン(スジ彫り残念!)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。) 【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)