【タミヤ MMシリーズ 1/48】ドイツIII号突撃砲G型(その1:初めてのロコ組。。。)

ガンプラ・もたんです。

久しぶりの戦車道、Ⅲ号突撃砲行きます。

それでは、パンツァー・フォー!(久しぶり。)

 

 

 

【戦車道、転輪作ってテンション上がる。。。】

48のMMシリーズも3台目なので、だいぶ慣れてきました。

まずは、ささっと転輪を接着。

次に車両に転輪を載せてみます。

テンション上がりますね。笑

ここでポイントですが、転輪と本体は接着しません。

いわゆるロコ組をするためです。

履帯をつけると、テンションマックスです。



【履帯を外してみる。。。】

というわけで、ロコ組の成果。

履帯を外してみました。

ええのぅ。

ちなみに外すときは、しっかり接着剤が乾いてからにしましょう。外すときに履帯が崩れてしまうと、がっかりですので。

 

さて、上物も組んでみました。

ここまで約3時間、お手軽です。

さて積んでみましょう。



【ちょうどいい大きさ。。。】

前にも書きましたが、48シリーズは掌サイズ。

ついつい、ブンドドしたい大きさですね。

ちなみにダイカストモデルなので、本体との繋ぎはネジ留めです。

あと、塗装にプライマーもいるんだろうなぁ。

てなわけで、次は本体の塗装に入ります。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA