【HGUC】ガンダム スモーク・クリアバージョン(その5:完成。。。光沢仕上げ。。。)

ガンプラ・もたんです。

GBWC予選通過副賞のHGガンダムのスモーククリアバージョン。

コンパウンドをかけて、ピカピカバージョン完成です。

 

=====これまでの、製作記事=====

====================

【コンパウンド前と後。。。】

(コンパウンド後)

(コンパウンド前)

 

やっぱり、光沢が違います。

おさらいになりますが、基本塗装後に光沢クリアを4層塗装。

ちなみに、感想が大事と聞いたので、平日4日に分けて、仕事の後、四日に分けて吹きました。

その上で、1200番の耐水ペーパーで段差を消し。

もう一度クリアを塗布。

その上から、コンパウンドど「粗目」「細目」「仕上げ」と行い、最後にワックスをかけました。

細目くらいまではあんまり感動がないのですが、仕上げ目までやると、結構違いが出て感無量です。

使用したのはこちら。。。



 

【ネオジムによるビームライフルのマウント。。。】

全体です。

バスーカのデカールもこんな感じです。

こんな感じで、腰にビームライフルをマウントしてます。

盾もピカピカです。

 

ビームライフルマウントの構造はこんな感じ。

 

 


プレミアム バンダイ


【定番ポージング。。。】

 

今回、クリアキットをどのように料理しようかとても悩みました。

最初は普通のHGとニコイチで、キカイダーみたいにしようかと思ってましたが、クリアを活かした塗装を思いついて、満足のいく作品が作れました。

これだけ、手をかければ、喜んでくれますよね?バンダイさん。(笑)

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA