【TAMIYA】1/12 HONDA VFR750R(その8:完成。。。)

ガンプラ・もたんです。

VFR750、完成です。

 

 【これまでの製作記】

 

 

【完成前の最後の工程。。。】

先週までで塗装は終わっていますので、最後にミラーやウィンカー類を取り付けます。

ちなみに、このミラー、ちょっとしたミスで折ってしまったものですが、瞬着でくっつけてから継ぎ目をヤスリで整えて、ことなきを得ました。

次に、ラジエーターの前の網目部分。

付属の網目シートを切り取って、貼り付けます。

こちらも、瞬着+硬化スプレーでさっと仕上げました。

 


【完成ギャラリー。。。】

それでは、完成ギャラリーです。

正面。

アップ。

目玉部分ですが、裏側から吹いた黒が出てしまっています。

ここは次の課題ですが、ここは今回はこのまま。(^^;

リア。

自作の反射板が光ります。

あとブレーキランプはラピーテープを仕込んでいます。

チェーン部分。

頑張って塗り分けました。

塗り分け方法はこちらから。。。

ステップ周り。

 

【デカール部分の段差消し】

デカール部分の段差消しも行いました。

いずれも、クリア塗布(3回) > ヤスリ > クリア塗布 > 番手の細かいヤスリで仕上げ としています。

ちなみに、1回目のやすりは番い古したスポンジヤスリ(番手高めのもの)で軽くヤスリました。

少し乱暴ですけど、段差がうまく、早く取れる気がしました。

まずは左右のV4マーク。

フロントのHONDAマーク。

カウルのHONDAマーク。

タンク左右の羽のマーク。

 


【ちょっと実車っぽく。。。】

最後に、屋外で本物っぽく撮ってみました。

 

初めてのバイクモデルは、元バイク乗りとしても機械の仕組みがよくわかって面白かったし、モデラーとしても様々な技術が要求される楽しい作業でした。

 

さて、次は何を作りましょうか。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA