【ハセガワ】ウォーターラインシリーズ 護衛艦いずも1次改修型(その5:完成、F35を飛ばしてみました。)

ガンプラもたんです。

ハセガワの1/700いずも、完成編です。

仕上げに、F35を飛ばしてみました。

YouTubeの発着艦訓練の画像を見ながら楽しみました。

 

【とりあえず全景。。。】

出来上がったのがこちら。

発着しているF35の位置は動画に基づいていますが、艦首に駐機しているF35は適当です。汗

後ろから。どんな模型でも言えることですが、バックショットはなぜかセクシー。

 

【艦橋。。。】

キットそのままで、何か工夫したわけでもないですが、情報量が多いパーツはやっぱりかっこいいですね。

ほとんど、グレーなのに不思議。

中盤へ続く。。。

【甲板。。。】

あらためて甲板です。

実際に発艦、着艦の機体が同時に並ぶことがあるのかはわかりませんが、スクランブルかかっていたら悠長なことも言ってられないと思うので、並べてみました。

前から。

やっぱ、こう言う角度の写真ってかっこいいですね。

【F35について。。。】

とりあえず、YouTubeの動画を載せておきます。

まず動画を見て驚いたこと。

コックピットの後ろのパカっと開くととこは、垂直エンジンの旧機構みたいなものなんですね。

着艦する時に空いているのはなんとなくわかるのですが、発艦の時も空いていて、空気抵抗すごくない?とふと思いました。

着艦するF35は透明ランナーを再利用して浮かしてあります。

艦首の機体のアップ。

後半に続く。。。



【タイヤ痕。。。】

発艦機については、ここだけこだわったんですけど、タイヤ痕をつけています。

ガンダムマーカーの墨入れペン、グレーで定規を使ってそそっと引きました。

ま、気分の問題です。

 

以上、護衛艦いずもでした。

 

次は、モデロイドのGR行きます。

それでは、また次回更新で。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA