【HGUC】RMS-099 リック・ディアス(その8:バンダイエッジ万歳!C面を作る。。。)

ガンプラ・もたんです。

リックディアス、続きです。

合わせ目けし、終わりました。

 

 

【合わせ目消し、終わり状態。。。】

地味に作業を進めて、合わせ目消し終了。

リックディアス、かっこいいですのう。

ただ、肩の大型バーニアをみていて。。。

なんか、ただの四角っぽさがたまらない。。。

てなわけで、WAVEのバーニアを仕込みます。

ほぼ大きさは一緒だったんですけど、ちょっとあわないので、彫刻刀で穴を広げ、仮で埋めたのが以下の状態。

やっぱり、全然違いますね。



【エッジだし。。。】

続いて、エッジだし。

先週に引き続き、超硬スクレーパーで丁寧に角を削っていきます。

下の肩の装甲では、角の他に、側面のバーニアの山桐のところとかも面を出しました。

【好き勝手にC面を増やす。。。】

ところで、みなさん、バンダイエッジは好きですか?

みなさん、イマイチと言いますが、ぼくは結構好きです。

子供の頃、おふくろの手伝いで大根を煮るときに、面取りといって野菜の角をいわゆるC面的に削るのを教わったんですが、実際の機械も角がカクカクしてたら危なくて仕方ない。

というわけで。。。

勝手にC面増やしました。

ちょっとわかりにくいですけど、腕にも。

スネの装甲、足の甲もC面つけました。

個人的にはかなり、いいと思ってます。



【面出し完了。。。】

というわけで、面出し完了です。

だいぶ、メリハリがついたと思います。

 

次は、捨てサフ拭いてチェックですかね。

あと、もし入手できれば、マルイチモールドなど、少し追加したいと思っています。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA