【HGUC】RMS-099 リック・ディアス(その2:頭の加工。。。)

ガンプラ・もたんです。

リック・ディアス、頭の加工を始めました。

 

 

【設定画に合わせて、角を加工します。。。】

前回も載せましたリックディアスの頭。

これはこれで、バランスがいいのですが、なんか違うんです。

もっと尖っているイメージ。

というわけで。。。

プラ棒を貼り付けて。。。

こんな感じで切り取るつもり。

 



【ファランクスの銃口を開ける。。。】

ファランクスも、なんか変だなと思ったところ。

銃口が開いていない。

ということで、ピンバイスで開口。

まず、0.5ミリで深く穴を開けてから、銃口付近を0.8ミリでさらに広げました。



【角加工後。。。】

というわけでこんな感じになりました。

もう少し、角度をつけて、先に向かって細くなるようにしてもいいかも。

前から見るとこんな感じです。

開口部をどこまで広げるかも要検討です。

とりあえず頭がなんとかなったなと。。。安心した途端。。。

肩のパーツがなくなってる。。。

これから、大捜索です。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA