【アオシマ】完成 1/810 イデオン (その7:謹賀新年に相応しく。。。)

明けましておめでとうございます。

ガンプラ・もたんです。

アオシマ・イデオン、年越し塗装で完成しました。

(1/7追記:左右の足が逆についていたことが分かり、写真を取り直しました。)

 

 



【年始早々、イデの巨人立つ。。。】

良い立ち姿になりました。

今回は総筆塗り、エナメルで墨入れ後、最後にエアブラシでつや消しを吹いています。

後ろ姿。真っ赤なだけですな。(笑)

全弾発射ポーズもちゃんとできます。♪(v^_^)v

ソロシップの甲板の上をイメージして寝かせてみました。

近くで見ると、まだまだですなぁ。^^;

 


プレミアム バンダイ


 

【今回頑張ったところ。。。改造の数々】

これから、ポリキャップを仕込んだところを。。。

(腰)ポリキャップを仕込んで可動。waveのプラサポ、BJ-05とBJ-02使用。

(サイドスカート)足の可動域を広げるために切り離して可動可能に。BJ-02使用。

(肘)プラサポBJ-05使用後、プラ板とパテで整形。

(腕の付け根)プラサポBJ-05使用、スイングのほか、捻りも可能に。また、肩関節もBJ-05を使用して前後にスイング可能にしています。

(足首)プラサポBJ-05使用。切り離しに苦労しました。

(首)こちらもプラサポBJ-05使用。角度がつくようになったのはいいのですが、顎を引くという意味では、首の付け根側にもボールジョイントを仕込んだ方が良さそうです。

 

というわけで、年始にぴったりの紅白の機体が元旦に完成しました。

残りの正月休みはのんびり過ごします。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)


【HGUC】RGM-79D ジム寒冷地仕様(合わせ目消してます。)


【アオシマ】1/810 イデオン (仮組終了のはずが。。。)


【アオシマ】1/810 イデオン (下半身、大改造。)


【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(初めてのライザップ。。。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA