【SDクロスシルエット】Ζガンダム(ぱち組レビュー)

ガンプラ・もたんです。

今回はちょっと息抜きで、SDクロスシルエットのゼータガンダム、ぱち組レビューをお届けします。。

めっちゃよく出来ているキットです。。

 

 

 

 






【ランナーがすごい。。。】

とりあえずランナー構成はこの通り。

 

今回びっくりしたのは、このランナー。

見てください。このランナーとパーツの接続部分。

限りなく、小さくなっていて、手で引っ張るだけですぐ取れる。

しかもバリがほとんど残りません。

極論、ニッパー不要。ヤスリ不要。

いやぁ、バンダイさん、すごいっす。

 

【SDフレーム】

SD状態で、これくらいのポーズはとれます。

よく出来てますよね。

背中はスタビが稼働。

ただ、全体的には、バインダーが干渉して手足の動きが制限されがちです。

こんな感じ。

 

ビームサーベル。

シールドがバインダーに干渉するので左腕は動かしづらいです。

両手持ちを何枚か。

ゼータはやっぱりかっこいい。

 

足の裏の肉抜き。一瞬、どう埋めたらいいかわからなくなります。(笑)

スタンド用の3ミリ穴もあります。

拳の肉抜きもなかなか。

 


プレミアム バンダイ


【CSフレーム】

続いて、CSフレーム。(CSフレームは別売り)

だいぶ、可動範囲が広がります。

各関節がちょっとずつ伸びて、その分干渉部分が減って可動が広がる感じです。

後ろから。。。

肘の部分のアップ。

膝の部分のアップ。(後ろから)

ちなみに足のバーニアはモナカ割りです。

 

CSだと、これくらい動きやすくなります。

前傾姿勢もだいぶ自然に。

前から。

ちょっと、遊んでみました。ジムヘッドでもかっこいい。

BB戦士のガンダムと。

以上、SDガンダムクロスシルエット、Zガンダムのレビューでした。

いつか、塗り分けやアンテナのシャープ化など、しっかり作り込みたいと思いますが、たまには、ぱちっと作るのも気分転換にいいですね。

 

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA