【ハセガワ】VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(その7:グレーで墨入れ。。。)

ガンプラ・もたんです。

今週は、関東も「雪!」。

でも、ちょっとだけバルキリー吹きました。

 

 



【後輩の厳しいツッコミ。。。】

昨年末の忘年会で。。。

高校の後輩に。。。

後輩「先輩、墨入れ何色使ってます?」

もた「え?黒だけど???」

後輩「あんまり、はっきりした色でやると玩具っぽくなりますよ。もっと薄い色使ってください。。」

もた「すいません。。。(泣)」

 

ってことで、バルキリーをグレーでスミ入れ。

写真はちょっとテカって分かりにくいですが、なかなかいい感じ。

ただ、先回白くならないのでいろいろ吹き重ねちゃった部分は、モールドが。。。

それと対してヤスリかけてないところも、モールドが薄くなっていました。

この辺は勉強になりましたが、今回はこのままいきます。^_^;

 

頭も、てっぺん色塗ったので、できました。(^○^)

白は吹き終わったので、これから暗色にいきます。

ちなみに、マスキングが面倒なので、暗色は筆塗りという暴挙(もたの腕前的に。。。です)に出る予定。


プレミアム バンダイ


【ベルゼルガはやすりがけ、面出し。。。】

雪の降った日は、さすがに寒くてエアブラシできなかったので、ゼルベリオスの面出ししてました。

そこで、ふと悩む。。。

このモナカ割りをまたぐ、凸モールド。どないしよ。。。

せや、モールド削ってもうて、あとからプラ棒貼ればええねん。

というわけで、やったことないですが、モールドの切除&再生にチャレンジ予定。

ついでに、内部フレームと外装の塗り分けも悩んでいたのですが、先に内部フレームの合わせ目消し&塗装してから、外装で挟み込みすることにしました。

多少なりとも、場数を踏んで改造に自信がついたことや、SNS等で他の方の作例を見ていると、いろいろ思いつくもんです。

てなわけで、来週はその辺の工事をお見せするつもり。

 

それでは、また来週!

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【アオシマ】完成 1/810 イデオン (謹賀新年に相応しく。。。)
【アオシマ】完成 1/810 イデオン (謹賀新年に相応しく。。。)

【HGUC】 MS-06 ガンプラスターターセット 量産型ザク
【HGUC】 MS-06 ガンプラスターターセット 量産型ザク


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(最終回:ギャラリー)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(最終回:ギャラリー)


【HGUC】RGM-79D ジム寒冷地仕様(合わせ目消してます。)

【VOLKS】ゼルベリオス(大きくて、むせる。。。)
【VOLKS】ゼルベリオス(大きくて、むせる。。。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA