【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(その1:古いキットって怖いっす。。。)

待ちに待った3連休。さぁ、作るぞってことで。

バルバトス。。。じゃなかった。

MGの旧ザク作ります!

 

 

 

 



なぜ、旧ザク、しかもMG。。。

実は知人が安価でMGを譲ってくれるということで、ついつい手を出しました。

 

しかし。。。

キャー。。。

大変なことになりました。

 

 

古いキットって。。。すごい。。。

 

このキット、2000年の発売なんですね。

いわゆる古いキットです。

いざ作り始めてみたら。。。

 

合わせ目だらけー!

【合わせ目1】

00000172

腕の真ん中にバッチリ。。。

 

 

【合わせ目2】

00000173

足にもバッチリ。。。

 

 

【合わせ目3】

00000174

この手の甲、ありですか!

しかも、指の色が違うし!

 

 

【合わせ目4】

00000175

顔の真ん中にも線が。。。

 

 

もうどうにかしてー!

Σ(・□・;)

 

 

で、段違いモールドしてみた。。。

そんなこんなで、顔と足の太ももは、先日覚えたての段違いモールドで対応。

その他は、合わせ目消ししました。

 

で、こんな感じ。。。

【前】

00000170

【後ろ】

00000171

【ちょっとかっこつけてみました。。。】

00000176

 

とりあえず、しっかり乾燥したら、ヤスリがけをして、本塗装。

今週はこれでおしまい!

 

 

さ、バルバトスに戻ろうかなぁ。。。。

 

では、また次のお休みにお会いしましょう!

 00000169       

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村