【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(その12:仕上げに入りました。。。)

ガンプラ・もたんです。

シリーズ:GBWCへの道。基本塗装おわりましたので、

仕上げに入りました。

 

 



【まずはマスキング】

地味ですがー。まずはシールド。

マスキングゾルを買ったので使ってみようかと思ったのですが、塗ってる途中でどうもダメだったので、マスキングに変更。

やっぱり慣れている方法の方が、失敗は少ないですね。

 

Gアーマーの本体もこんな感じで。。。

 

ランドセルと背中なんですけど、あとで接着するので、接着面は塗料が載らないようにマスキングしてます。

 

続いて、Gアーマーのサイドのブースターの内側にあった穴。
そこに、ビルダーズパーツのスリットを貼り付けます。

ただ、貼り付けた感をなくすために、パーツを薄く削ります。

半分くらいになってます。頑張りました。

 

【細かいところを筆塗りします。】

Gアーマーのコックピットです。

シートはマホガニー、コックピット内をミッドナイトブルー、縁はブラックで。
はみ出してもいいように、マスキングもしてます。

セイラさんは、エナメル筆塗りで頑張りました。最後に墨入れ塗料を流して、腕のラインを強調。
なかなかうまく行った感じ。

はい、出来上がり。(でもマスキングが甘くて、縁がガタガタしてしまったのは内緒。)

 



 

次は、ガンダムさんの顔。

基礎はラッカーのガンダムホワイトをエアブラシで。その後ツインアイをラッカーイエローで塗った後、ほっぺた部分をマスキングして、ラッカーのモンザレッドを塗ったのですが。。。

マスキングが甘くて、血の涙が。。。

ラッカーを重ねているため、拭き取りもできず。。。ドボンして、やり直し。

あらためて、ラッカーで白を筆塗り。ツインアイをラッカーイエローで、とここまではほぼ同じ。

その後、赤はエナメルのフラットレッドを筆塗り。目の周りの黒も、エナメルのブラックを筆ぬり。ラッカーの上にはみ出た部分は溶剤を拭き取って修正。

やはり、上手に塗料の種類を使い分けることが必要ですね。

その後、エナメルの墨入れ塗料を流し、うまくいかなかったところは、ガンダムマーカーの墨入れペンでレタッチ。

こうして、目力のあるガンダムさんの顔ができました!^_−☆

 

てなわけで、こんな感じになりました。
(墨入れも済ませました。)
後少し。

明日は、Gアーマー本体の方に行きます。

では、また次回!

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(捨てサフ吹いて見た。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(捨てサフ吹いて見た。。。)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(本塗装に入ろう。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(本塗装に入ろう。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(塗装は準備が命。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(塗装は準備が命。。。)56ビュー

【HGUC】MSM-07S シャア専用ズゴック(よくできたキットだなぁ。。。)
【HGUC】MSM-07S シャア専用ズゴック(よくできたキットだなぁ。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA