【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(その13:中の人ガンダム大地に立つ。。。)

ガンプラ・もたんです。

シリーズ:GBWCへの道。

今日は、ガンダムさんの仕上げ状況です。

 

 



【Gアーマーちょこちょこ】

ガンダムさんの前に、ちょっとだけGアーマー。

最終的にこうなりました。

セイラさんもがっつり。

今回可動式にしたGファイターのサイドのブースターですが、ジョイント部分のポリパーツがむき出しでしたので、4ミリスプリングと肉厚プラパイプでディティールアップ。

 

【続いて腰の三角マーク】

こちらは、こんな風に。。。

ラッカーのモンザレッドで塗ってあったパーツをマスキング。その後、三角マークの部分だけ溶剤で拭き取り。

その上に、白サフをちょっと乗せてやって。。。

エナメルのイエローで三角を塗装。(いざという時拭き取り可能)

マスキングをはがすと、こんな感じになります。(ちょい甘ですが。。。)

あと、ふちの部分を墨入れペン等でなぞれば完璧。。。なんですけど、これ以上失敗したくないので、今回はこれで良しとしました。(⌒-⌒; )



 

【そして、いよいよガンダム大地に立つ!】

そして、組み上げて。。。

(前面)

(背面)

どうでしょう。なかなか綺麗に仕上がりました。

主な改造は。。。

  1. 肩の大型化
  2. モモ、スネの2ミリ延長
  3. 腰の2ミリ延長
  4. コックピットハッチ上部に0.5ミリプラ板を貼り付け
  5. 胸部を0.5ミリプラ板で前後に伸長
  6. 頭を0.5ミリプラ板で前後に伸長
  7. 拳をビルダーズパーツに変更
  8. 各種筋彫り
  9. バーニアノズルを、ビルダーズパーツに変えて大型化。

いろいろやりましたね〜。

 

というわけで、あとはデカールとウォッシングするかどうか。。。
あ、ビームライフルまだじゃん。。。

というわけで、次回は、Gファイターと合体させます。

 

では、また次回!

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(本塗装に入ろう。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(本塗装に入ろう。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(塗装は準備が命。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(塗装は準備が命。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(仕上げに入りました。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(仕上げに入りました。。。)

【HGUC】MSM-07S シャア専用ズゴック(よくできたキットだなぁ。。。)
【HGUC】MSM-07S シャア専用ズゴック(よくできたキットだなぁ。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA