【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(その10:本塗装に入ろう。。。)

ガンプラ・もたんです。

シリーズ:GBWCへの道。

今週は捨てサフからの、本塗装までです。。。

 

 



【改造はまだまだ続く】

先週、捨てサフを打った後、面出しをやって、こんなところまで行きました。

ですが、まだまだ手を入れます。

以前、SNSで他のモデラーの方がガンダムの顔を前後に新調していたのを真似してみました。

まず、0.5ミリプラ板をはさみ。。。

前から見ると、なんか襟巻きトカゲのよう。。。

削ると、こんな感じになります。

気持ち顎を弾ける量が増えたような。。。

ついでに、顎の赤い部分も少し裏側を削って、さらに顎を弾けるようにしています。

自分で言うのもなんですが、かっこいい。。。

 

【さぁ、本塗装だ!】

てなわけで、サフを吹きました。

ガンダムは白いので、メカサフではなく普通のサフ(1,500番)をチョイス。

ついでに、Gアーマーの羽や、ガンダムの黄色いパーツはあとあとの発色も考えて白サフを使いました。

(だけど、そうは甘く無いようで。。。)

サフを吹いたら、また出るわ出るわ、修正ポイント。

なんで、こんなところにクラック入ってるの?スジボリも消えてるし。。。

ヤスリ跡が残っとるやんけー。。。

スジボリ消えてる。。。

ここはプラ板貼った部分の合わせ目が残ってる。。。

明日は1日補修かなぁ。。。

本格的な塗装は来週になるかも。。。(涙)

 

【ヨーデル、ヨーデル、妖怪ようでる。。。】

ところで、みなさん。

この写真(再掲)見て、なんか足りないと思いません?

そうそう、おでこの赤いパーツがないんです。

・どうしてパーツがないのかな?
・どうしてパーツがないのかな?
・ど、わ、っはっはー。

うちにも妖怪パーツ飛ばしが来たんです。。。
そう、妖怪のせいなんです。

実は、腰の部分の黄色いパーツも後ろ側がなぜかない。。。

というわけで、パーツ取り用にもう一個買って来ました。

備えあれば、憂いなし!
(その前に、部屋片付けろって〜の。(^^;;)

ではまたー。

 

【気分転換に水物お手つき中。。。】

コマネチ。。。(歳がバレますな。。。(笑))



 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(Gアーマーの中を作る。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(Gアーマーの中を作る。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(捨てサフ吹いて見た。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(捨てサフ吹いて見た。。。)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作終わり。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作終わり。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA