【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(その9:捨てサフ吹いて見た。。。)

ガンプラ・もたんです。

シリーズ:GBWCへの道。

ついにサフ吹きました。よっしゃー!

 

 



【サフ吹いた。僕は間違っていなかった。。】

ついにサフを吹く時が来ました。

シューシュー、吹いたぜ。

その姿はこちら!。

(前)

(後ろ)

うん、気に入った。

これまでの想定ではメガ粒子砲を肩越しに前向きに向けるつもりだったのを、思い切って後ろ向きにしました。

その結果、前後のバランスが良くなったので、これで決まり!

【サフを吹くと見えるもの】

ですが、サフを吹くといろいろ見えて来るものもある。。。

赤丸の部分を上から。。。

  • スジボリが消えている。
  • プリパテのカスが付着。
  • 持ったポリパテが削りきれていない。
  • ゲート処理を忘れている。

というわけで、一生懸命、やすりがけ。

【やすりがけのおともに瞬着を。。。】

上記のほかにも、プラ板工作したところの継ぎ目等で段差がわんさか。

ということで瞬着をパテがわりに垂らして、後からやすりがけ。

(足一本だけやった状態。)

(出来上がり)

なかなかいい感じ。

あとは頭の改修が未済だっだり、スジボリを深くしたり、もう少し手間がかかります。

あ、あと、Gアーマーが残ってる。。。(^^;;

 

【カラーリング】

色ですが、いつもの色鉛筆手法で考えました。

左右ともガンダムの色は変わらず、バックパック(化したGアーマー)の色が違います。

左はガンダム伝統のトリコロール(ただし配色はオレ流)、右はエールストライクガンダムになぞって黒がベースです。

なかなか悩みます。

 



【妖怪出現】

さらに、モデラーの家に必ず一匹はいると言われる、妖怪「パーツ飛ばし」が出現。。。

ガンダムの腰の部分の黄色いパーツを、どこかに奪っていきました。涙。。。

 

では、また来週!

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(Gアーマーの中を作る。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(Gアーマーの中を作る。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(プラ板工作は続くよ。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(プラ板工作は続くよ。。。)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作終わり。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作終わり。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA