【AIRFIX】METEORⅢ 1/72 (その4:やっと本体のパテ埋めへ。。。)

ガンプラ・もたんです。

今日は、AIRFIXミーティアの続きです。

忙しくて。。。

今週も、コックピットを作ってます。

(^^;)

 

 

【座席後方のスペースを埋める。。。】

先週の写真でもよく見るとわかりますが、座席の後ろは穴が空いております。

てなわけでここを埋めにいきます。

ちなみに、先日のスケールアビエーションで見たんですが、モデラーの田中先生は、ラッカーの塗料をパレットに出して、乾いたものを溶剤でといて塗ってました。

てなわけで、自分もマネ。(先日調色した機内色)

こいつを溶剤でときときしながら、筆塗りしていきます。

この方法だと、ぽってり塗料が乗らないので、筆塗り初心者の自分には結構良い方法でした。

で、同じく塗装したプラ板を貼り付け。。。

仕上がりはこんな感じです。



【パテを盛る。。。】

次は本体!といきたいですが、古いキットなのと、作り手の技量不足で結構隙間が空いております。

また、写真撮り忘れましたが、翼の前面と本体上面にランナーを手でもぎったみたいになっている部分があって、とても接着剤ムニュでは間に合わない感じ。

というわけで、パテを盛りました。



というわけで、今日はここまでです。涙目

パテが乾いたら明日翼を接着するかもしれませんが、そうしたら写真追加します。

とりあえず、翼に本体を乗っけて見た状態。

やっと飛行機形状ですね。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA