【AIRFIX】METEORⅢ 1/72 (その3:コックピットを作る、続き。。。)

ガンプラ・もたんです。

今日は、AIRFIXミーティアの続きです。

先週コックピットを作りましたが。。。

まだ、コックピットを作ってます。(笑)

 

 

【側面をディティールアップ。。。】

壁がただの板なのはさみしいので、実機の写真を見ながら適当にでっちあげます。

ついでに操縦桿もつけました。

ええ感じですノゥ。

そして、先週宣言した計器盤のドレスアップ。

メーターひとつひとつにレジンを垂らして見ました。

うーん、写真だとよくわからん。

ただ一言言えるのは、あまりレジンを多く垂らすと表面張力状態になって、クリア部分が膨らんで外に出てしまいます。

メーターは引っ込んでいる方がそれっぽいので、そこは反省です。でも、やるだけやって満足です。



【さて、キャノピーを載っけてみる。】

てなわけで、軽く組んでみました。

キャノピー被せてみよう。

なかなか、いい感じ。結構中も見えるんですね。

ちなみに、キャノピーも塗装するプランを思いついてます。



【コックピットの仕上げ。。。】

まず、パイロットさんに操縦桿をもたせました。

手首より上と下は別パーツで、手首を挟んで接着しています。なかなか上手く一本い見えませんか。

コックピットの内部。

濃緑色を明暗2種類作って、座席の方を明るい色で塗りました。

その後、直で、フラットベースを塗って、つや消し。

その後、エッジをブラッシング。その後、シタデルのシェードで少し影をつけて仕上げ。

そこにパイロットをすわらせて。完成です。

やっぱり、明暗重ねて色の深みを出して行くのは重要ですね。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA