【HGGT】RGM-79 GM GTB.VER(その4:足のバーニアをマスキング。。。)

ガンプラ・もたんです。

サンダーボルト版のジム、最終局面。

足のバーニアを塗り分けます。

 

 

【何はともあれ、マスキング】

今回、基本塗装を終えた後、ふくらはぎにバーニアが左右4つずつ、計8個もあることに気がついた。

仕方ないので、バーニアの周りを井桁を組むように、マスキングテープで囲んでいきました。

ちなみに、テープは10ミリ幅のものを、よく切れるハサミで細く短冊に切る感じ。



【最後に全体をくるみます。。。】

井桁完了後。

フルカバー。

後で思ったんですが、バーニアの周りは綺麗にマスキングできても、バーニアとバーニアの間もマスキングしないと、結局エアブラシは吹けません。

バーニア以外の部分をくるむのも結構大変でした。



【まずグレーを吹く。。。】

マスキングが終わったところで、まずメカサフヘヴィを吹きます。

続いて、バーニアの中心部に筆でイエローを落とします。

その上から、またメカサフで軽くグラデーション。

そして、テープを剥がすと。。。

いい感じ!

あとは、墨入れ塗料を流せば、多少の塗り漏れもカバーできそうです。

さて、次はデカールと墨入れ。

やっと、完成が見えてきました。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA