【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(その7:Gアーマーの中を作る。。。)

ガンプラ・もたんです。

シリーズ:GBWCへの道。

今日も今日とて、ひたすらGアーマーの工作の続きです。

 

 



【今週は隙間時間を活用。。。】

今週は帰ってきてからの1時間ほど、少しずつ地味な作業を積み重ねました。

その結果、だいたい、Gアーマーの全体像ができました。

(前回の状況)

機首の裏側、フタなし。

稼働部の後ろ側がスカスカ。

(機首稼働部のスカスカをどうにかする)

というわけで、こんな工作を。。。

機首の裏側をフタして。

組み合わせた時中身が見えないように、内側にもプラ板で工作。

さらに、ブースター部もプラ板で中に構造物を作りました。

 

これを繋げると。。。こんな感じ。(尾翼はまだない。。。)

裏側。。。

サンダーバード2号の真似して筋彫りを追加。

あとで、ミサイルランチャとギアの扉のダミーを追加予定。

 

(稼働部はどうなったのか。。。)

この状態から。。。機首をあげると。。。

ね、なんかそれっぽい構造物ができてるでしょ。。。

このあと、コックピットの後ろ部分はプラ板でフタをした上で、メガ粒子砲を設置予定。

これで、全体工作はほぼ見えたので、ひたすら精度上げになります。

(筋彫りを頑張る。。。)

(前回の状況)

胸部スジ彫りなし。

脚部も筋彫りなし。

 



 (ガイドテープを使ってみる。。。)

今回は本気で綺麗に作りたいので、ニューアイテムを。。。

 

段差を消すために盛った

エポパテを削り落として。。。

 

ガイドテープを貼り付け、タガネ君でゆっくり丁寧に引っ掻いてやります。

すると、右のようなパーツ分割が現れます。

 

(やり込んだ結果。。。)

前。。。

後ろ。。。

足の筋彫りも完了。

胸元もしっかり引き締めました。

これからも、地味な作業が続きます。(笑)

ではまた!

 

(おまけ:お前の「積み」を数えろ!)

近くに良い模型屋さんを見つけました。

順調に「積み」をかさねております。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】

 

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(ライザップ終了。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(ライザップ終了。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(バックパックにしてみよう。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(バックパックにしてみよう。。。)

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作。。。)
<a ” title=”【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作。。。)” target=”_self”>【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(細かい工作。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(プラ板工作は続くよ。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(プラ板工作は続くよ。。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA