【ハセガワ】TOMCAT 1/72 (その3:仕上げは続くよ、どこまでも。。。)

ガンプラ・もたんです。

ハセガワの1/72トムキャット。

塗装の続きです。

今回は、塗る前にしっかり、色指定を確認しようという話です。

【おっと塗り忘れ。。。。。。】

さて、前回までで塗装が終わったのでデカールでも貼ろうと思ってパーツをバラします。

我ながらいい感じ。。。

で、説明書読んでたら。。。

エンジン下の補助翼、黒なんですね。。。。

写真はリカバリー後のものですが、気づいた時はびっくり。

だって補助翼接着してしまったし。。。

てなわけで、ここは筆塗りで行きました。

一昨年くらいのスケビについていた田中式筆塗り術のDVDは今でもバイブルであります。

中盤へ続く。。。

【気を取り直してデカール。。。】

さあ、リカバリーも済んだのでデカール貼るぜ。

(1枚目から失敗。。。)

やっぱりやるなら、髑髏マークから!と思って、始めた1枚目の髑髏マーク。。。

失敗してオシャカにしました。。。。

もう、何も言えね。。。。

とりあえず、あとで自作する。。。

(情報量が増えると本当に楽しい。)

さっき塗った補助翼の黄色の縁取りは、これもデカールなんですね。

こちらは何とかうまく行きました。

コックピット横の星マーク。

うーん、アメリカン。

【艶消しクリアでコート。。。】

(また、キャノピーマスキング。)

デカールが終わったので、今度は艶消しでコートです。

でもここで思い出す。。。

あ、先にキャノピー接着しちゃった。。。

艶消しを噴くと、ガラスが曇ってしまう。。。

うーん、段取り悪い。。。

というわけで、またマスキング。。。とほほ。

クリアコート後。。。

表面の質感がだいぶ落ち着きました。

後半に続く。。。



【ちょっと写真を撮ってみる。。。】

どうですか。

かっこいいですよね。

さすがトムキャット。

コックピットもかっこいい。

真正面から。

 

 

さ、あとは武装だけだ!(おっと、髑髏マークも忘れてた)

あともう少し。

 

それでは、また次回更新で。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA