【ハセガワ】TOMCAT 1/72 (その1:難しそうだけどチャレンジするぜ。。。)

ガンプラ・もたんです。

ハセガワの1/72トムキャット。

積んでいたのですが、ついに手をつけます。

噂によると何物キットとのこと。でも、がんばります。

 

【開封の儀から不安な感じ。。。】

今回のキットは、ハセガワの1/72のトムキャット。

ちなみに新旧あるらしく、このキットは新しい方のはず。

今回は資料等も買い込んで、かなり気合入ってます。

(バリ、バリ、ばりんばん。)

でも、開封してみて、びっくり。

バリすごいっすね。これ新しいキットの方ですよね。

ま、こんな感じです。

でも、プラモ好きにはふりかけみたいなもんです。笑

中盤へ続く。。。

【合いが悪いと聞いてはいたが。。。】

てな訳で組み始めるのですが。。。

コックピットブロック。合いません。笑

前も。。。

胴体とも、いい感じで段差が出ます。

これをしっかりと合わせてこそ、一人前の飛行機モデラーじゃ!

他にもいくつか愛が悪いところはありましたが、ひたすらやすってできる限りは合わせました。

ちなみに、大先輩に伺ったところ、海外メーカーさんはこんなもんじゃないそうです。

この程度で文句を言っているようではまだまだですな。。。

後半へ続く。。。


【コックピット周り。。。】

(エッチングがたくさん)

飛行機モデルでなんと言っても気合が入るのはコックピットですよね。

本キットはエッチングパーツが結構たくさんついていますが、コックピットの計器盤もその一つ。

黒で塗装した後、ドライブラシでボタンを表現。

椅子つけました。

期待に載せたところ。

やっぱり上がりますよね。

ちなみに、エッチングパーツを使うと、コックピットブロックに干渉してうまく左右が接着できないことがあります。

作業される時は慎重にね。

 

てなわけで、のんびり作っていきます。

 

それでは、また次回更新で。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA