【ハセガワ】CRUSADER 1/72 (その4:基本塗装。。。)

ガンプラ・もたんです。

ハセガワの1/72クルセイダー。

基本塗装に入りました。

 

【白い悪魔なのであくまで白。。。】

先週の投稿でいろいろ悩んでおりましたが、やっぱり白い悪魔なので変な小細工はしないことにしました。

(ボディ)

実際の米海兵隊のカラーリングを真っ白にすることにしました。

(エンジン)

エンジンのところは、黒鉄色にしました。

(キャノピー(後ろ))

キャノピーはマスキングゾルを使いました。

最初マステを貼って切り抜こうと思いましたが、窓枠がどうしても見えないので、ゾルに変更。

ゾルだと下が透けて見えるので、とても作業がしやすかったです。

まず、普通の白を塗った上で、その上に米軍海兵隊基本色を塗装。

マスキングを取った時は感動でした。(後で出てきます)

ちなみに、前側のキャノピーは筆塗りしました。

中盤へ続く。。。


【キャノピーを仮止め。。。】

(射撃スコープ。。。)

前々回作ったコックピットを塗装しています。

脱出用のバーの他、コアファイターを模した射撃スコープを整備。

今回やりたかったのはこれに尽きるので、満足です。笑

脱出バーと射撃スコープ以外は標準です。

(キャノピーをのせる)

こんな感じになりました。

実は最初シートの頭がつっかえて閉まらなかったので、シートの下の部分を削って高さを下げました。

なんとか無事に収まって、ほっと一安心です。

後半に続く。。。



【その他塗装。。。】

基本色以外、意外に塗り分ける部分は少ないです。

翼の前面がシルバーなので、こちらもスッと塗り分け。

(基本塗装完了。。。)

というわけで、基本塗装完了です。

写真をすっ飛ばしていますが、パネルラインのシャドウ吹きをしているので、実際はもう少し陰影がついています。

デカールを貼らないと、真っ白です。

これはこれでかっこいいのですが、デカールを貼ってみてどうなるのかちょっと不安な気持ち。(^^;;

(デカール開始。。。)

というわけで、貼り始めました。

始めてみると、結構情報量が増えていきます。今後が楽しみです。

 

さて、いよいよラストスパート。なんとか、来週には完成する予定です!

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA