【ハセガワ】CRUSADER 1/72 (その1:白い悪魔にしてみよう。。。)

ガンプラ・もたんです。

新年一発目、今年もよろしくお願いします。

今度は、ハセガワの1/72クルセイダー行きます。

所属しているサークルの祭り企画用なので、ちょっくら遊び成分も入ります。

 

【パーツが少ないキットが作りたい。。。】

ちょっくら、工程が逆転していますが、以下がざっくりキットの中身です。

スケールモデラーの方は特になんとも思わないと思いますが、キャラクターモデルと比べて、パーツが少ないです。

最近のキットは、塗り分けを考えてパーツが細分化されてますが、ちょっとやり過ぎの感もあって疲れちゃうんですよね。

そんなこともあって、今回は飛行機にしました。パーツも1日あれば切り出しとゲート処理くらいはできます。

【コックピットから作ります。】

飛行機モデルのセオリーですがコックピットから作ります。

ちょっと祭りのネタで部品をくっつけようと思ってます。

(射撃用のスコープと操作レバーをつける。)

ちょっと余計なものがついてますね。

見る人が見れば、なんのコックピットがわかります。

そう、コアファイターです。

今回の祭りは、アムロ専用クルセイダーでごあす。

ここ以外はいじりません。(ガチのスケールモデラーの方、許してください。)

(伸ばしランナーで脱出バーもつけてみる。)

とりあえず1ミリのプラ棒を使って、脱出用のバーを作ってみました。

でも曲がってるだけで、伸びてない!というツッコミはご容赦ください。(^◇^;)

中盤へ続く。。。


(シートを作る。)

まず、バーを黒で塗りました。

シートの上に載っけて、黄色の縞をつけてみました。

雑になってますが、雰囲気重視ということで!

さらに、スートがくっついている部分を1ミリプラ棒でデッチアップ!

終盤に、続く。。。

 


(シートを載せてみる。)

ということで、シートを一回機体に乗せてみました。

最初、シートの高さが嵩上げになるのでキャノピーが閉まらなかったらどうしようと心配してましたが、無事に収まりました。よかった。

さて、来週は、米兵仕様のアムロくんの作成・塗装です。

ネタものなので、サクッと仕上げに行きたいと思っています。

 

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA