【ハセガワ】CRUSADER 1/72 (その3:アムロ少尉を塗る。。。)

ガンプラ・もたんです。

ハセガワの1/72クルセイダー。

遅々として進みませんが、今日はパイロットのアムロ少尉を塗ります。

 

【アムロ少尉の塗装。】

アムロくんは、長谷川のフィギュアを使います。

普通にサフを吹きました。

ゴーグルの縁などは少し彫ったりしています。

(筆塗り。)

次に面相筆でノーマルスーツ風に塗ります。

とりあえず、赤いラインを入れるとそれっぽくなるので助かります。

(墨入れ。)

続いて墨入れ。

この辺りで雑になって、えいやっ!と墨入れ塗料塗っちゃいました。

後で拭けばいいや。って思ったんですけど。

(拭き取り)

かなり一生懸命拭いたけど、きたない。。。。

(溶剤つけて、クリーニング)

面相筆に溶剤つけて、股関節のあたりを綺麗にしてやっとなんとかですね。

やっぱり乱暴なのはいけません。

もしかすると面相筆で影とかも塗ったほうがいよかったと思っても後の祀りですなぁ。。。

後半へ続く。。。


【ボディの塗装準備。。。】

(とりあえずサフ。。。)

サフを吹いてみました。

特に変わり映えしないと言えばしませんが、取るモールドを再生したところも綺麗にいきました。

(行ってないところは見せない。^^;)

時間もないので、週末、ボディを塗るしかありません。

(色鉛筆でカラーリングを考える)

RX-78ガンダムを参考にいろいろ色のバリエーションを考えていますが、これじゃ白い悪魔じゃなくて、マックス機になってしまう。。。

悩みは尽きません。

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA