【旧キット】1/144 ザブングル(その1:ニコイチで可動範囲を広げよう。。。下半身編。。。)

ガンプラ・もたんです。

今日はちょっとVFRをお休みして、旧キットザブングルです。

じゃない観満載ですが、なるべく素材を生かして、古き良きイメージを生かしていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

【まずは素組状態の確認。。。】

というわけで、まず素組です。

じゃない感満載ですね。

特にこの顔が。。。しもぶくれですよね。

太ももも、ピッチピチです。

全く動きません。

ただ、モールドは結構しっかりしているので、パーツとしてしっかり生かしていきたいと思います。


【下半身の加工。。。】

それでは早速下半身から手を付けていきます。

(足首の加工。。。)

まず足首ですが、軸はあるものの、まったく動きません。

というわけで、スパッと切ります。

続いて、中の人の加工です。

(ユニクロガンダムを中に仕込む。。。)

基本的に、旧キットの素材を生かすため、四隅を切り取ります。

ハイパーカットソー、大活躍です。

ただし皮をかぶせると、もろもろパーツ間の間が広くなるので、軸を打って延長します。

そして取り付けるとこんな感じ。

うーん、今一つ。


(足首の幅を詰める。。。)

ということで、ふくらはぎをがんがん削ります。

基本的に旧キットを活かすコンセプトなので、中に納まるようにどんどんカットします。

そして出来上がりがこんな感じ。

大分よくなりました。

大分ゴリゴリ手を使ったので、今日はこれでおしまい。

まだまだ、たくさん改造が必要です。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA