【スクラッチ】超次元戦闘母艦グランド・バース(その9:ディティール追加。。。)

ガンプラ・もたんです。

グランドバース、9日目です。

いよいよ、パーツ類を取り付けました。

 

【プラバンでディティールを作る。。。】

今回は、プラバンをカットしたものの張り付け、既存のディティールアップパーツの貼りつけをしています。

先週まっで何もなかったところに、5ミリプラバンでラインを作成。

また、箱組を失敗しているところは、タミヤのEGセメント(瞬着)で埋めていきます。(左側の側面の部分)

先週アルテコの硬化剤をご紹介しましたが、この瞬着はそれがなくてもすぐに乾くし、確かに削りやすい。

おすすめです。

グランドバースは、やっぱり足の部分が萌えます。

機種の部分もレールと窓だか何だかわからんものを追加。(突起物は後で形を整えましたので、この写真よりもいい感じになりました。)

でも、やっぱり貼りつける前の丁寧な作業のほうが大事ですね。

 


【サフ前、バトルバースフォーメーション。。。】

で、組んでみました。。

毎度変わり映えのしない写真ですいません。

茶色い部品はAFVのあまりものです。

戦車部品はかっこいい。

手は、後で外せる延長パーツで程よい長さに。

後ろはやっぱりスカスカよ。

艦橋のビーム砲もAFVの機銃のパーツ等を流用。

艦橋もきれいになりました。

これ、これがグランドバースの足ですね。

足首は、取り外して塗装できるように外側のディティールはまだつけてません。



【続いて飛行形態。。。。】

翼の部分も適当にデッチアップ。(あくまで雰囲気重視です)

弁当かご部分のレールもプラバンで作成。

AFVの投光器もつけてみました。

主翼の部分。

これも、適当です。

丸い部分は腕の軸を受けている部分。

腕は短い状態では一応翼に収まります。

こちらが、SDフォームの腕を使った延長腕。

来週はいよいよ塗装に入ります。

まずはサフを吹くのがとても楽しみです。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA