【BANDAI】ニルヴァーシュ type ZERO(その2:仮組み完了しました。。。)

ガンプラ・もたんです。

今週も、ニルヴァーシュやってます。。。

本当にリフのポーズが取れるのでびっくりです。

 

【ともかくもぱち組完了です。。。】

というわけで、ゲート処理が済んだところで組んでみました。

股関節と足首がボールジョイントで、とてもよく動きます。

波乗りポーズもとっても簡単です。

足の裏は、通常関節に使うポリのジョイントが埋め込んであり、しっかりボードにセットできます。

写真撮り忘れましたが、かなりいい感じでポースが取れます。

とはいえ、ご覧の通りの色分け状態。

例えば、モモのところは白い部分が前後に分割されていて、どうせ色分けするならもう少しやってくれー、という感じ。

今回は、マスキングが面倒なので、筆塗りで行きます。

ちなみに、このキットはとってもプラが硬いです。

例えば、仮組み後バラシのために、ダボ穴に切り込みを入れると、パキッと割たりします。

個人的には、切り込みを入れるより、ダボ穴を広げる方が無難と思います。



【てなわけで表面処理完了。。。】

この後、ダボを折らないように、頑張ってばらしました。

(1箇所やっぱり折っちゃったけど。。。)

ちなみにパーツ数はこんなものなので、作るのはそれほど大変ではないと思います。

ところが。。。



【悲報、パーツを流してしまう。。。】

この後、中性洗剤で洗浄しましたが、ここで悲報。

ヘッドライトのパーツを誤って排水溝に流してしまいました。

自作決定です。。。( ̄O ̄;)

小さいパーツは無理に水道で洗浄しないでもいいかなと、反省したのでした。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA