【BANDAI】ニルヴァーシュ type ZERO(その5:筆塗り、人形は顔が命。。。)

ガンプラ・もたんです。

ニルヴァーシュの筆塗り、第2弾です。

筆って便利。

人形は顔が命です。

【ボディを塗っていたら、メタリック塗装が漏れていた件。。。】

いい調子で筆でちょこちょこ縫っていたのですが、ボディを裏返して気が付きました。

腰の部分、メタリックとそうじゃないか。。。

というわけで、あまり悩まず、さっさかマスキングしました。

準備完了。

多少はみ出ても裏側だし、筆でリカバリーもできるからと思うと、マスキングも結構気楽です。。。

 



【ということでエアブラシの結果。。。】

ブラシは、ガンクロームの上から、ガイアのクリアイエロー。

ささっとやってきれいなもんです。

写真はその後もっと塗が進んだ状態です。

【人形は顔が命。。。】

ということで次はお顔です。

こちらは頭上半分と、下半分を前後に分けた感じで3分割。

写真は顔の下側を組んだ状態です。

目玉ですが、黒目をしっかり描きました。

あとで頭上半分をかぶせると、三白眼になってかっこいいので、あえておおきめにかいています。

ちなみにこちらも面相筆で筆塗。

大分細かいところもできるようになってきました。

ね、こんな感じです。

この人間臭い目つきがニルヴァーシュですよね。

 


【ニルヴァーシュが立った。。。】

もはやこのフレーズがわかるのはアラフィフだけですが、とにかくもニルヴァーシュが立ちました。

あとは腕だけ。

来週には完成か?

 

筆塗り、楽しいです。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA