【BANDAI】ニルヴァーシュ type ZERO(その1:ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。。。)

ガンプラ・もたんです。

今週も、グランドバース をお休み。。。

そして、なぜだかニルヴァーシュ始めました。。。

 

 

【なんでいきなりニルヴァーシュかというと。。。】

一言、エウレカ セブンにはまりました。

先々週の金曜日、何の気なしにAmazonプライムで見たのが運の尽き。。。

エウレカ が止まらない。。。ただいま、毎日4〜5話ベースで消化し、39話まできました。

2005年の作品で、なんか、いろんな作品の影響も受けてるっぽいですが、設定とかが素直なんですね。その分、主人公に感情移入しやすい。

ま、アラフィフのおっさんが、レントンに感情移入しても仕方ないですが、いい話です。

【ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん、を体感した話。。。】

そんなこんなで、どうしてもニルヴァーシュが欲しくなった僕。毎日会社の帰りにアマゾンやメルカリ、ヤフオクを眺めるんですが、何かプレミアついてる価格っぽい。。。

そこで、昨日、最寄りのイエローサブマリンに台風の中出陣。

そうしたら。。。あるじゃないすか、ニルヴァーシュが定価で。。。

迷わず、買いました。ついでに後で載せますが、金やすりも新調しちゃいました。

「ねだるな、勝ち取れ、さらば与えられん。。。」

アドロックさん、その通りです!



【キットの中身。。。】

てなわけで、箱を開けてみると、ランナー数はあまり多くありません。

お、古いキットとは聞いていたが、意外にサクサクいくのでは、と思っていましたが。。。

なんか、違うぞ。。。

顔、真っ白やん。。。

足首も、これ、明らかに色違いますよね。。。

しかもグレーですよね。。。。

こいつは塗り分けが大変そうだ。。。



【今回の新調品。。。】

てなわけで、今週は忙しくて素組の途中なのですが、一つ工具を新調しました。

写真の下側。

職人気質のアイアンUブレード。

今まで、シャインブレードfinaを使っていてとても重宝していたのですが、切削面が小さくてもっと大きいのが欲しいなと思っていました。

そうしたら、こいつを見つけました。

表が400番手、裏が1000番手相当で使いやすいですし、荒削りにはもってこいです。

というわけで、先は大変そうですが、楽しく作っていこうと思います。

 

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA