【HGBD】アースリィガンダム(その1:このキットは買いです。。。)

ガンプラ・もたんです。

年始一発目は、積んであったアースィガンダムです。

ギミックの多いキットですが、合体しても、こんなにかっこ良いとは思わなかった。。。

バンダイさん、やっぱ、すげぇぜ!

 

 

 

【まず、コアガンダムを作る。。。】

最近のキットどれにも言えることですが、色分けはほぼ完璧。

ということで部分塗装のみでいくことにしました。

1.アイカメラ周り。

ホイルシールは使わず、シタデルのグリーンでカメラを塗った後、墨入れマーカーで周囲を縁取る、定番手法。

なかなかいい感じです。

2.表面処理

整形色を活かすと言っても、ヒケや目立つ表面の粗は処理しておきたいところ。

この手の表面の乱れは、これの出番!

使い古しのスポンジやすり。

表面をやすることで、段差を取り除きつつ、平らな方のパーツも軽くやすって、状態を合わせます。

表面を処理した後、エッジ出しをする、その繰り返しです。

3.コアガンダム、良くできてます。

とりあえず、組みあがった状態がこちら。

なりは小さいですが、とにかく良く動きます。

こんなポーズも、なかなか行けてます。



【アースリアーマー。。。】

続いて、アースリィアーマーです。

こちらもやることはほぼ同じ。

表面を処理して、エッジを出すのみ。

MAとしても結構かっこいいです。

MA携帯の芯となるパーツに、各装甲を取り付けていきますが、パーツはつけやすく、ポロリすることもなく、なかなか良い出来です。

続いて、コアガンダムを載せてみました。

足を置くところがあるわけではないので、載せ方に制限はありますが、なかなかかっこよい。

スタンドを二つ使えば、こういった連携プレーちっくな写真も行けます。



【いよいよ合体、アースリィガンダムへ】

アースリィアーマーアから各装甲を外して、コアガンダムにつけていきます。

その結果が、こちら。

正直なところ、すごいかっこいい。

全体バランスにも全く問題なく、初めからこの形態だったかのようなかっこよさ。

正直、バンダイさんがすごいのか、アースリィガンダムのデザイナーさんがすごいのか。

とにかく、全く違和感がありません。惚れました。

武器の連結もできて、この躍動感。

 

ガッチリ構えて。発射!

背面も行けてます。

これに、エフェクトパーツつけたら、かなりかっこいいなぁ。

 

とりあえず、素組でこの状態です。

来週は、部分塗装の残りをした上で、「クリア」>「墨入れ」>「つや消し」といって仕上げに入りたいと思います。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA