【HGBF】ベアッガイF(その1:今回は素組中)

週末がやってきました。

てことで。。。

ベアッガイ作るぞ!(と文字で書くほど気合いは入ってませんが。。。)



 

こどものためなら「えんやーこーらー」

IMG_0278

 

先日、こどもと買いものに行ったら買うはめになった「ベアッガイF」。

ランナーを見ると、パーツ一個一個は大きくて作りやすそう。

IMG_0277

 

きれいに作って塗装する手もありましたが、ガシガシ動かしたいと言うこどもと相談の結果、今回はパチ組で決定。

 

「いつできるの?」

という、こどもの眼差しに「そんなすぐ出来るかい!」と思いつつも、すぐに作れそうなプチッガイから作り始めました。

 

プチッガイはすぐに出来た。

00000094

プチッガイ、なんとランナー二つのみ。。。(;゚∀゚)

 

で。。。

2時間くらいで出来ました。。。(ゲート処理をとても丁寧にやったので、かなりのんびりになってます)

IMG_02952

かわいい。。。

 

 

プチッガイの足の芸が細かい。。。

ちょっと感動したのが、プチッガイの足。

右足首を見てください。

ちょっとだけですが、稼働します。(右の写真の方が、スキマがひろがっているのが分かるでしょうか)

00000098 00000097

 

背中のリボンは色分けされてない。。。

ただし、背中のリボンは設定とはちがって薄い色。

ここも色分けしてくれれば良いのに。。。と思わずにいられない。(;゚∀゚)

(本当はもっと青いリボン)

IMG_02972

プチッガイの個別キットの方は色分けされてるんでしょうか。

ご存知の方教えてください。

 

 

この後、プチッガイはママの完成を見ることもなく、ドナドナされて行きました。(≧∇≦)

 

 

最後に、今回はパチ組なんですが、初めてトップコート剤を買ってきたので、どこかのタイミングでコート剤塗布前と後の比較写真を載せようと思っています。

 

ではでは。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村