【HGIBO】ガンダム・バルバトス・ルプス(その1:プラモは顔が命。。。)

ガンプラ・もたんです。

バルバトス・ルプス、始めました。

今回はちょこちょこディティールアップしていきます。

 

 

【まずは、ぱち組。。。】

これで、ただ組んだだけ。かっこええのう。。。

最初のバルバトスに比べると、マッチョでかっこいい。



でも、バンダイエッジ、ツノのフラッグ。

まずは、この辺は直さないといけないですね。

 

ランナーの先っぽや切り飛ばしたフラッグを接着して。。。

やすりがけ。

顎の部分も同じようにします。

 

こんな感じに仕上がりました。

ちなみに、この方法はネットの達人の受け売りですが、ちょっとの工夫ですごくかっこよくなります。

 



【裏打ち。。。】

まずは、かかとの部分。

0.5ミリプラ板で、中が見えるところを裏打ち。

続いて、オプションセットの滑空砲。

こちらも裏が見えてしまうので、プラ板工作で裏打ち。。。

蓋をして。。。

開口部を塞いで。。。

凹み部分を彫り直して。。。

で、こんな感じになります。

 

足裏の肉抜き穴も処理。

これ以外は、ほとんど手直しなしです。

あと、肩のところの凹みにマルイチモールドをつけるかくらいですね。

週末は、表面磨きをします。

 

さて、どうなるか。。。

 

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA