【HGGT】RGM-79 GM GTB.VER(その2:祝訪問者10万人突破と段落ちモールドの鬼。。。)

ガンプラ・もたんです。

まず、ご報告ですが、当サイトの訪問者が10万人を突破しました。

これからも、良い作品を目指しますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

さて、サンダーボルトバージョンのジムの続きですが、今回は段落ちモールドの鬼です。

 

 

【合わせ目は全て段落ちモールド化。。。】

ご覧の通り、合わせ目は全て段落ちモールドにしました。

二の腕の前後。

ハンドランチャーの砲身も、割り切ってやってみたらいい感じ。

ちなみに、パーツは、スジボリ堂のダンモを使っています。

この子は買って数年経つんですが、やっと使い方のコツがわかってきた感じです。

やさしく、なんどもこすること、パーツの角ではなく、パーツの内側にくる段落ちさせたいラインを意識してこすることが重要ですね。

足のパーツは、かなり綺麗に決まり、大満足。



さて、ゲート処理も終わったので、組んでみましょう。

まず、足から。

なんかこれだけで興奮してしまったぼくは変かも。(笑)

とにかく、足が異常にかっこいいです。

上半身とセット。

バックパックもつけた後。

サイド。バックパックのマニュピレーターはワンパーツで広がらないので、シールドの展開には少しコツがいりますね。

シールドは、旧HGのガンダムとかジムと同じタイプと思われます。

めちゃくちゃ強そう。



【ちょっとスタンドに載せて見ました。。。】

当たり前ですが、この子には浮いているポーズが合いますね。

 

まだ、表面の引けの処理(といっても軽く均すだけですが)が残ってますが、基本工作はほぼ終わりです。

次回は、塗装に入ります。

それでは、また来週。

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA