【アオシマ】1/810 イデオン (その2:プラサポで、下半身大改造。)

ガンプラ・もたんです。

アオシマ・イデオンの続きです!

改造のデスマーチ。(笑)

 

 



【今回は下半身を。。。】

旋回も載せましたが、古いキットですので手足の稼働は、小学校の行進のごとく、前後に手足を振るのみ。

少なくとも、ハの字立ちはさせたいので、ポリキャップ仕込むことにしました。

まず、股関節にポリキャップを仕込み。。。

次に膝側にもポリキャップを仕込みます。

使用したのは、ガンプラのあまりのポリキャップ。

膝に繋がる部分を開口。横からピンバイスで穴を開けて、3ミリプラ棒の軸を通すという形。

 

そして、膝の方にも穴を開けて、WAVEのプラサポ(BJ-05)付属の3ミリの軸受けを埋め込みます。

その結果、膝部分はこんな感じになりました。

あ、念のためですが、脚部は1ミリプラ板を挟んで太くしています。

足首部分もプラサポを使って、ポリキャップを仕込みます。

ちなみに、これらのパーツは、中に干渉物がたくさん。さっき、挟んだプラ板のあまり部分も邪魔だー。

最終的な膝と足区部部分。。。

そして繋いでみると、左足のようになります。
(右足はもとのまま)


プレミアム バンダイ


【ついでに、腰も。。。】

ボールジョイント仕込んでます。

胴体は、胸の部分が横に広すぎたので、ライザップ。

今日は、こんなところじゃけんの。

 

【おまけ】

本日、バンダイさんから、GBWC2017の予選通過の副賞「ガンダム・スモーククリアver」、キターーーーーーー!

初めてのチャレンジで、こんなものまでいただけて、感謝感激。

でも、自分一人の力だけではなく、仕上げのデカール貼りの途中で、静かに見守っていてくれた嫁さんに感謝。

応援してくださった方に感謝。

どうもありがとうございました。

では、また来週。

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

【こんな記事が読まれています。。。】


【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)


VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(モールドが。。。)


【HGUC】RX-78GP01Fb ゼラフィンサス (露出補正で撮り直し。。。)


【アオシマ】1/810 イデオン (いくぜ、大改造!)


VF-1S ストライク バトロイド バルキリー(クリアパーツ塗装。。。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA