【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(その2:初めてのライザップ。。。)

ガンプラ・もたんです。

シリーズ:GBWCへの道。

今日はガンダムさんのライザップです。

 

 



【ガンダムのライザップ状況】

先週、腰のところを手を入れたガンダムさん。

まず腰を、1ミリプラ板で身長。

体を厚くするため、背中に0.5ミリプラ板を貼り付け。

肩も1ミリプラ板で大型化。

乾燥後に余計な出っ張りをニッパーでカットして。。。

こんな感じになっています。

 

【続いて足の伸長】

足は、適当なところでカットして伸ばしたい長さの分だけプラ板を挟むというもの。

まず、切る前に、ダボ穴の場所等を確認し、カットラインを決めておきます。

その後は、エッチングソーでゴリゴリ。

あとは、プラ板部分をずれないように貼り合わせるだけですが、しっかり乾燥させるため、今日はここまで。

 

【Gファイターの工作】

続いては、Gファイターです。

先週のっけたこの絵を実現するために。。。

こんな工作をしました。

カットした機首部分の側面にポリキャップを組み込み。

そして、3ミリ丸プラ棒で軸を作って。。。

左右から挟み込みます。すると。。。

ほらこの通り!

普段はこのような感じ。

にしても、びっくりしたのは、3ミリ丸プラ棒ってポリキャップにぴったりなんですね。

どれだけ保持力があるかは分かりませんが、とりあえず工作の方向性は見えました。

 

【ちょっと先走ってみた】

先ほどのGファイターを背中につけてみると。。。

おー、結構いい感じ。

とりあえず、全体の形は見えてきました。(^○^)

来週は、足も接着して、全体のプロポーションチェックです。

では、また来週!

行くぜ!GBWC!

 



【おまけ】

作業の合間に、ターンAのゲート処理していました。

ヒゲが綺麗に尖って、ご満悦です。(笑)

 

【ランキングに参加しています】

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

【こんな記事が読まれています。。。】

【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)
【MG】MS-05B ZAKUI RAMBA RAL’S CUSTOM ザクI ランバ・ラル専用機(古いキットって怖いっす。。。)

【HGUC】RX-75ガンタンク(初めてのウォッシング。。。)
【HGUC】RX-75ガンタンク(初めてのウォッシング。。。)

【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(切りまくってます。。。)
【GBWCへの道】【HGUC】Gアーマー(切りまくってます。。。)

【HGUC】RX-75ガンタンク(なんちゃってAFV)
【HGUC】RX-75ガンタンク(なんちゃってAFV)

【HGUC】RX-75ガンタンク(完成、俺V作戦。。。)
【HGUC】RX-75ガンタンク(完成、俺V作戦。。。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA