【HGGA】ガンダムAGE-2 NORMAL(その1:ぱち組の作り直しに着手。。。)

ガンプラ・もたんです。

先週は副業が忙しくて、プラモに触れた時間がとても少なかった。

平日ちまちまAGE-2を再開しました。

 

 

【基本的な工作の実施。。。】

とりあえず、全体のゲート処理は終わったので、次はアンテナのシャープ化等々、基本だけど大切な作業に着手。

(アンテナ)

あまりぎちぎちには攻めてませんが、大分違いますね。

うしろ。

あと合わせ目も消してます。

中盤へ、続く。。。


(フェイスを引っ込ませる)

続いて、フェースのパーツの裏をやすって顔を少し引っ込ませました。

少し顔のわきの影が濃くなったのがわかりますかね。

少し掘りを深くして、ほほのカバーも少し薄くしました。

あくまで趣味の範囲。

一応、本体のC面づくりにも精を出しております。

(可変ブレード)

羽も薄くしてとがらせました。

 

同じくバックパックの羽も削り込み。

あとで、もう少し薄くして、最後にスポンジやすりで表面の質感を整えています。

 


【フリーハンドスジボリに調整。。。】

そんなこんなで、次にスジボリをすることに。

ネットで見かけたフリーハンドスジボリをやるも、見事にがたがた。↓

あとで、瞬着で埋めなおしましたとさ。。。

 

スジボリ、ディティールアップは、もう少しよく考えてから進めることにしよう。

 

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA