【HGGA】ガンダムAGE-2 NORMAL(その4:足にコトブキヤのパーツを追加。。。)

ガンプラ・もたんです。

AGE-2、ディティール追加、やっとこ下半身です。

足については、スジボリのパターンが全く降りてこないので、パーツを盛りました。

 

 

【まずスジボリ。。。】

腰のパーツをスジボリしました。

ここはコックピットハッチなので、パーツがしっかり別れて見えた方が良いはず。

【コトブキヤのパーツを追加。。。】

ともかくも足がのっぺりしているので、何かしたいのですが、上半身のようなスジボリはなんか会いません。

そこで、パーツを足すことにしました。

(足側面へバーニア追加)

飛行機形態になるので、それっぽいバーニアを追加。

パーツが浮いて見えないように、平刀でバーニアのスペースを0.5ミリくらい掘り込んでからつけています。

未加工の左足と比べてみました。

中盤へ、続く。。。


(膝後ろ。。。)

ここも特段何もないのですが、飛行形態に変更するとちょうど前から見えるところ。

巣のままだと左右二分割の段落ちモールドなので少し興醒め。ということで、エアインテークっぽく、丸モールドを足してみました。

(足の裏)

こちらも、飛行形態のメインスラスタですが、あまりにあっさりなので、バーニアパーツを追加します。

後半に続く。。。


【というわけで一回組み付けてみました。】

後は、足裏の肉抜きをプラ板で埋めようと思ってますが、これで工作類はほぼお終いの予定。

一回組み付けてみました。

右半身(向かって左側)がディティール追加済み。

左半身は、まだ。

(右半身)

全般的に手にディティールを入れたほか、ウィングも結構頑張っています。

(比較用の左半身)

 

来週は、左半身まで加工して、サフを吹いてみたいですね。

サフを吹くとだいぶ筋彫りが目立つようになるのではと思っています。

 

それでは、また来週。

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

「【HGGA】ガンダムAGE-2 NORMAL(その4:足にコトブキヤのパーツを追加。。。)」への2件のフィードバック

  1. 中高の同級生です。FBのプロフィールのリンクからなんとなくお邪魔しました。
    なんか当時の朧げな印象では造形とかやらなそうでしたが、かなりやりこんでいますねー!
    楽しませてもらいました。
    また覗きに来させてもらいます。

  2. コメントありがとう!
    自分でも自分の適正とか思考とかになかなか気がつかないもので、四十路を過ぎてからはまりました。
    もしよろしければ、FBでメッセージくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA