【旧キット】ビルバイン(その2:ボールジョイントで関節の可動域をあげる。。。)

ガンプラ・もたんです。

今日は、旧キット・ビルバインの続き。

関節にボールジョイントを仕込みます。

 

 

【腰。。。】



腰はもともとはめ込みでしたが、ボールジョイントを仕込みます。

こんな感じです。

これで、ずんぐり感がなくなって稼働も広がります。

 

【股関節】

こちらも、ボールジョイントを仕込みます。

これで、180度開脚と、足のロールができるようになります。

閉じるとこんな感じ。

 


プレミアム バンダイ


 

【足首】

足首の爪の稼働は、今回、こだわっちゃいました。

waveのプラサポとボールジョイントを4つも組み合わせて。。。

爪をつけると、こんなにかっこよくなります!

たたんだ時も、なんかおしゃれ。

スネの部分は相当カットしないと取り付けられませんが。。。

(あとで気がついた。。。)

プラ板にピンバイスで穴を開けて受けを作って。。。

差す!

これくらいの動きができるようになります。

ついでに、足と腕も伸長しています。

なんとなく形ができてきたので、これからは表面を整えに入ります。

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA