【VOLKS】VR-MAXIMA ゼルベリオス(その3:胴体の合わせ目を消して一山越えた。。。)

ガンプラ・もたんです。

今週も、ゼリベリオスです。

鬼の本体モナカ割り、その2です。

 

 

 

 

【ヘッドユニットの瞬着が割れた。。。】

はい、先週綺麗にした状態の写真がこちら。。。



 

でも、瞬着には落とし穴が。。。
磨く時に不用意に力をかけたら割れてしまった。

薄くつけたからかもしれないが、瞬着が時にパカッと行くのは事実のようです。

(真ん中にうっすら線が入っているのわかります?)

ということで、改めてセメダインの流し込みタイプを噛ませて、
ムギュっからのやすりがけ。。。

おかげさまで、なんとか綺麗になりました。

瞬着による合わせ目消しは、もう少し研究が必要ですね。

 


プレミアム バンダイ


 

【続いて、胴体の合わせ目をムニュッと消します。。。】

 

前回お見せした通り。
胴体前方の張り出し部分は、見事なほどのモナカ割り。

しかも、凸モールド付き!

最初、モールドを削って合わせ目を消してから、あとで再生する方法を考えましたが、あまり大工事にしたくなかったので、とりあえず普通にムニュッとしました。

 

すると、パーツの合いが結構いいので、綺麗にいきました。凸モールドの間は紙やすりを小さく折ってヤスリました。
最後に凸モールドの周りをけがいておしまい。。。

そのあと、マスキングです。

 

どうですが、なかなか綺麗に行きましたよね。

 

腰の部分の白いパーツも塗装したので、一部組み上げ。
一山超えた感があります。ヽ(´▽`)/

 

次回は、ボタン周りとか、ドライブラシをかけて、胴体を完成したいと思います。

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA