【旧キット】ビルバイン(その4:パテで表面処理、神は細部に宿る。。。)

ガンプラ・もたんです。

今日は、旧キット・ビルバインの続き。

パテの工作は、まだまだ続きます。

 

 

【腰の部分のディティールを。。。】



ここまでが前回ですが。。。

腰がプラ板一枚で、なんか変。。。

てなわけで。。。

腰にパテ盛ってみました。

周囲は鉱物っぽく平らに、真ん中は生物っぽくくぼみをつけました。

つけると、こんな感じ。

片膝立ちしても決まります。

ついでに、ほかにもパテをモリモリ。

襟足を加工。

オーラコンバータの補強も兼ねて、プラ棒でディティールを追加。

初めて、放熱フィンも作って見ました。こちらは、腰の後ろとふくらはぎの後ろにつきます。

とりあえず、いったん洗浄!


プレミアム バンダイ


【サフを吹いてチェックする。。。】

自分で言うのも何ですが、かなりいい感じに。。。

ところが。。。

拡大してみると。。。

へこんどる。。。

コックピットハッチの境目がごとごと。。。

左肩に傷あり。。。胸にも凹みあり。。。

オーラコンバータのディティールが浮いている。。。

足のバーニアもラインが崩れて、表面も傷があります。。。

直すところ、満載。。。orz…

 

というわけで、パテ、盛り直し。。。

やすりがけ、頑張ります!

それでは、また来週!

 

 【ランキングに参加しています。
ポチ、お願いします。】

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA